今日の大切なこと

今日の大切なこと

今日は本当に改めて勉強させてもらった日だった。
そして何よりも大事なことに気付いた。

自分が好きなこと、大事にしていること
そういったことに相反するようなものを
引き合いに出し、比較し批判することで
自分自身満足することが多かった。

でも本当はそんなことをして
自己を正当化するのではなく
自分が大事にしているものをどうして大事にしたいかを
強く持つことなんじゃないかってこと。

改めて気付かせてもらった
今日という日に出会えた人に感謝しよう。
結局は一つ一つを大事に生きていくだけ。
ただそれだけ。
言葉で言うのは簡単だけど
簡単ではないこと。
だからこそ大切なことなんだと思う。

忘れない様に胸に常に置いておきたい。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ツァイスイコン
生きてます。
東京に帰った事
終わり
あと3日
はざま
同じカテゴリー(日記)の記事
 帰静してました。 (2012-02-10 04:40)
 退職感謝祭から静岡へ (2012-01-06 03:10)
 明けまして (2012-01-06 03:09)
 帰る場所 (2011-09-30 05:29)
 トム・ウェイツを聴きながら (2011-09-10 04:51)
 ツァイスイコン (2011-09-03 05:51)

2009年10月05日 Posted byaura at 00:51 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
ぶれないで進むこと、ぶれないでいること、
大切です。

でも、人に感謝、人をリスペクト、人に優しく・・・

そんなありきたりなことができなかったりする。
人は見えないことを信じたりする。
だからCandyは 「百聞は一見にしかず」なんだよね。

人生いくつになったって日々学びだし、
『人間は考える葦』だもの。

Candy
Posted by Candy at 2009年10月05日 14:06
すごいええ話!
Posted by 狩野 at 2009年10月06日 23:19
Candyさん

ぶれないで進むのももちろんですが
自分の拠り所を誤らずに進むことですよね。
一緒か。

日々勉強ですね。
京都は学ぶには良い土地の様です。
やはり京都は訪れるよりも住むのが
良いですね。
Posted by aura at 2009年10月08日 00:28
狩野さん

ありがとうございます。
言葉で言うのは簡単かもしれませんが
少しでも実践していけたらなと思います。
一つ一つですね。
Posted by aura at 2009年10月08日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の大切なこと
    コメント(4)